HOME >> JVM NEWS 一覧 >> 個別記事
アニコム損害保険株式会社は、2023年3月15日、東急不動産株式会社と、ペットとの暮らしをより豊かにするための業務提携を開始したと発表した。
アニコム損害保険株式会社は、これまでペット共生型の賃貸マンション「アニコフローラシリーズ」の展開など、ペットとの暮らしを豊かにする住まいの提案を行ってきた。取り組みをより一層強化するために、今回の業務提携の締結となった。
両社は、以下の業務を協力して推進していく。
- 両社相互の顧客に向けた商材紹介・価値提供
- 東急不動産株式会社の物件におけるアニコム損害保険株式会社ほかアニコムグループのサービス利活用
- ペット共生型マンションをはじめとする各種物件の共同検討・開発 等
東急不動産株式会社が開発・運営している都市型賃貸レジデンス「コンフォリア高島平」は、2023年1月から新たにペット専用住戸の提供を開始している。大型犬の飼育可能やペットの同居数制限を3頭までにするなど管理規約を改定するとともに、傷がつきにくいペット用フローリングの採用、ドッグランやペット用品が洗えるコインランドリーの設置など、ペットとの暮らしがより豊かになるようはかられている。また、ペット可マンションでの暮らしにおける注意事項やルールを、ペットマナー動画として住民へ提供している。
アニコム損害保険株式会社では、これらの住居をはじめとする東急不動産株式会社の物件において、専門家相談サービスや健康チェックサービスなどアニコムグループのリソースを活用した各種サービスやコンテンツの提供を検討・実施するとともに、新たなペット共生住宅の開発を通じて、ペットとその飼い主の暮らしを支えていく。