JVMNEWSロゴ

HOME >> JVM NEWS 一覧 >> 個別記事

■ペットが挑戦するオンライン記録「シンパリカチャレンジ」ギネス世界記録認定

2022-08-24 14:38 | 前の記事 | 次の記事

8月5日にギネスワールドレコーズジャパンにて、ギネス世界記録認定式が行われた。中央はゾエティス・ジャパン株式会社の代表取締役社長 加藤克利氏。

ゾエティス・ジャパン株式会社は、同社が開発するノミ・マダニ駆除薬「シンパリカ」(2022年1月発売)で愛犬との時間を大切にしてほしいという想いのもと、愛犬家の皆様の散歩動画を繋げ、“ギネス世界記録認定”に挑戦する「シンパリカチャレンジ」を実施した。

世界記録認定動画数は420本。愛犬との大切な時間を記録した動画を繋ぎ合わせて製作された動画は2022年6月30日に「犬の散歩の最大のオンラインビデオチェーン」としてギネス世界記録に認定された(700本以上の動画)。その特別動画が8月5日に公開された。この世界記録は、ペットが挑戦するオンライン記録として“世界初”の挑戦記録。

代表取締役社長 加藤克利氏のコメント

愛犬との一秒を大切にしたいという我々の想いに共感してくださった多くの方々にご応募いただけた結果として、ギネス世界記録認定という名誉をいただけましたことに改めて感謝を申し上げます。愛犬家の皆様の想いを一つの動画として大きな形とすることができました。ゾエティスは動物用医薬品業界のグローバルリーダーとして、犬・猫を始めとする動物および飼い主の皆様のQOL向上を願い、様々な活動をしています。動物用医薬品業界の魅力を社会に発信すべく『業界メジャーリーグ化構想』を進めておりますが、今回のこの挑戦はそれを加速する意味でも大きな弾みとなりました。これからも業界を率い、動物の健康を守ることでその先にいる家族、社会全体に貢献していく活動をしていきます。