JVMNEWSロゴ

HOME >> JVM NEWS 一覧 >> 個別記事

■TRVA夜間救急動物医療センター創業者 中村篤史獣医師がA’aldaのGMに就任

2022-04-05 12:34 | 前の記事 | 次の記事

中村篤史先生

アニマルヘルステックカンパニーA’ALDA Pte.Ltd.は、2022年4月1日、中村篤史獣医師が新たにゼネラルマネージャー(GM)に就任したと発表した。

同社は中村先生を迎えることで、さらなる事業拡大、ヘルスケア事業・ライフスタイル事業におけるバリューの体現と、アジア圏のアニマルヘルステックカンパニーとしてのプレゼンス向上を狙うのこと。

§中村篤史先生のコメント(発表資料のまま)

みなさん、こんにちは。

本日から僕の新しい人生がA’aldaで門出を迎えることになりました。

私は、広島県で獣医師の父親のもとに生まれ、大学卒業後、東京大学はじめ2つの大学病院での研修医、クリニックでの勤務医、2011年よりTRVA動物医療センター(夜間救急動物医療センター)の院長を経験してきました。

獣医師としてさまざまな形でのキャリアを重ねる中で、素晴らしく魅力的な職業である一方、獣医師という仕事の本質的な需要や責任の大きさ、精神的/肉体的な重みを体感しました。特に前職である夜間救急現場では、みんなが本来持っている動物や飼い主を助けたい!という思いを、時に凌駕するような過酷さも経験し、どのようにしたら、個々が「自分」として「いきがい」としてパフォーマンスし続けることができるのか?を考え続けておりました。

これから、A’aldaと共に獣医療現場における問題解決、何より自分をそして社会をワクワクさせるような「何か?」を形にしていきたいと思っています。常に自分自身がワクワクすることを大切にして、A’aldaと共に日本のそして世界の獣医療をもっと面白く、優しく、動物と人と社会のためになることをたくさん実現していこうと思います。

§中村篤史先生プロフィール

日本獣医救急集中治療学会理事長。北里大学獣医科卒業後、東京大学附属動物医療センター、酪農大学で研修を経て、2年間埼玉の高橋犬猫病院で勤務医として経験を積む。2011年TRVA夜間救急動物医療センターの開院に伴い院長に就任。2021年10月10日放送の情熱大陸に「大切なペットの命を守りたい!夜間救急で奮闘する獣医師」として出演。

§A’ALDA Pte.Ltd.

2019年4月にシンガポールで創業。代表者は代表取締役 奥田昌道さん、資本金は約1,600,000,000円。

「Pet to Partner~ペットと共に幸せに暮らせる世界に。家族の一員から社会の一員へ~」をビジョンに掲げ、インド、日本で動物病院事業をはじめとするペット事業を展開している。

日本法人のA’alda Japan株式会社は2020年7月に設立された。