JVMNEWSロゴ

HOME >> JVM NEWS 一覧 >> 個別記事

■里親募集サイト「anifare」東京センターの拡張工事を実施 シニア世代も里親に

2021-08-18 15:47 | 前の記事 | 次の記事

拡張箇所

拡張されたスペース

獣医師賛同の里親募集サイト「anifare」を運営する一般社団法人アニマルウェルフェア東京は、クラウドファンディングによる資金調達を行い、東京都八王子市の自社シェルター「東京リコンディショニングセンター」の拡張工事を実施したと2021年8月16日に発表した。

「東京リコンディショニングセンター(東京都八王子市)」の拡張工事費用獲得を目的としたクラウドファンディングは2021年5月26日~7月31日に実施され、目標額を上回る資金調達ができた。この拡張工事により、受け入れ頭数が30頭から70頭まで増加した。

一般社団法人アニマルウェルフェア東京は「リコンディショニングセンターの拡張工事や新規開設により、これからも1頭でも多くの保護犬たちの命を救い、幸せな未来をつくっていきたいと考えています」とコメントしている。

§シニアforシニアの推進

60歳以上のシニア世代の里親への関心は高いが、終生飼育に対する不安から断念するケースが多い実態がある。anifareではシニア世代同士のマッチングを促進して行くために提携動物病院で引き渡しを行うシステムにより掛かりつけ医制度を促進し、獣医師による動物と里親のサポート体制を構築して行くと共に、飼育継続が困難になってしまった場合にはanifareシェルターで受け入れるサポートサービス等を提供して行きたいと考えているとも発表した。