JVMNEWSロゴ

HOME >> JVM NEWS 一覧 >> 個別記事

■ペットフードロスを減らすプロジェクト バイオフィリア

2021-05-21 19:10 | 前の記事 | 次の記事

「WAN I NYARU food project」

株式会社バイオフィリアは、2021年5月11日、動物福祉活動の一環として新たな活動「WAN I NYARU food project(わににゃるフードプロジェクト)」を始めた。プロジェクト名には「ワン・ニャン、輪になる」という意味が込められている。

同社のペットフード「ココグルメ」の定期購入者の中で、食べなくなった・病気やアレルギーで食べられなくなった・愛犬が亡くなったなどの理由でフードが手元に残り困っている飼い主の方から「ココグルメ」を回収し保護団体へ寄付する。同社は定期購入者のうち毎月平均約9%(約300食)ほどがロスになっていると推測している。

「ココグルメ」は冷凍で1年間保存可能。鮮度を保ったまま保護犬たちにフードを届けることができるとのこと。

同社は「ココグルメ」の注文数増により売り上げ・利益ともに好調に推移し保護団体への寄付が可能となったとのこと。2021年2月にはリニューアル前のココグルメ在庫商品2,000食を保護団体へ寄付している。