HOME >> JVM NEWS 一覧 >> 個別記事
特定非営利活動法人人と動物の共生センターは三重大学学生サークルDOTと協働で、ペット防災カレンダーを開発し、全国での配布キャンペーンを実施している(https://congrant.com/project/tomoiki/2153)。
全国で10,000冊の配布を目指し、配布協力者を募集している。専用サイトから、1冊100円で配布している。学生などにを対象に10冊までの無料配布もある。
ペット防災の意識を持てるようにするために、日常に防災を織り込むをコンセプトにカレンダーにはペット防災の知識を詰め込んである。
動物病院やペットサロンには、年末のノベルティーとしての活用や掲示による飼い主や客への啓発を期待している。
- 見開きB4サイズ 全16ページ
- 1冊100円で配布(10冊までは無料配布あり)
- 募集期間:2020年12月15日まで
ペット防災カレンダーは、三重大学学生の浦野未来さんが代表を務める学生サークルDOTが、中心となって開発したカレンダー。2020年6月に実施したクラウドファンディングで資金を確保、8月に開発ワークショップをオンラインで開催し、開発を進めてきた。認定NPO法人人と動物の共生センター理事長で獣医師の奥田順之先生が監修し、配布プロジェクトは両者の協働で実施されている。