JVMNEWSロゴ

HOME >> JVM NEWS 一覧 >> 個別記事

■コロナ感染者のペットを無償で預かるプロジェクト「#StayAnicom」

2020-04-10 18:49 | 前の記事 | 次の記事

預かりから返却まで

活用予定施設の一例(千葉県)

アニコムホールディングス株式会社は、新型コロナウイルス感染症に感染した飼い主が隔離や入院をする間、ペットを無償で預かる「#StayAnicom」プロジェクトを開始した。

ペット飼育者の不安を少しでも解消できるようにと、同社保有施設の一部を開放し飼い主の入院・隔離期間中ペットを無償で預かる。動物たちの世話はアニコムの獣医師を中心とした社員有志が行う。

「コロナに感染し、ペットを飼育できる状況にない」という飼い主であれば、どなたでも申込みが可能(本人または家族がコロナウイルスに感染している方のみ)。ただし、施設や人員には限りがあり、状況によっては希望に沿えない場合もある。保険加入の有無は問われない。

申込みフォーム:https://service.anicom.co.jp/form/pub/anicompr/stayanicom

申込み後、アニコムから電話で連絡がある。

SNS拡散を アニコムからのメッセージ

本プロジェクトの声を、感染してしまって本当にお困りの方に一刻も早く届けるべく「#stayanicom」をつけて、シェアをお願いします。アニコムでは以下のSNSで、情報発信しておりますので、拡散にご協力いただければ幸いです。