JVMNEWSロゴ

HOME >> JVM NEWS 一覧 >> 個別記事

■猫用投薬補助食「ピルアシスト」 ロイヤルカナン ジャポン

2020-04-02 15:47 | 前の記事 | 次の記事

ピルアシスト

包み込む様子

ロイヤルカナン ジャポンは、2020年4月1日、猫への適切な投薬を補助し、健康をサポートする猫用投薬補助食「ピルアシスト」を発売した。株式会社共立製薬を通じて出荷される。飼い主は動物病院を通じて購入する。

同製品は、嗅覚が優れ、苦味を感じやすく薬への抵抗が強い猫のために、嗜好性・形状・栄養バランスにこだわって開発された補助食。どんな薬も包みやすく隠してくれるやわらかい形状で同社の実験では91%の猫が自発的に食べているとのこと。そのため投薬における飼い主のストレス軽減にもつながる。

特長:

  1. 高い嗜好性による投薬成功率
    フランス本社の研究所と米国の生産工場が共同で開発。「ピルアシスト」と偽薬を用いて半年にわたり嗜好性を検査。結果、91%の猫が自発的に食べる高い嗜好性を実現。
  2. 薬だとはわからないほどしっかり包める、投薬に適した形状
    嗅覚が鋭い猫に薬の匂いが漏れないよう、ロイヤルカナン独自の製法により、様々なタイプの薬を包んで隠せる柔らかい形状を実現。
  3. 適切なエネルギーとビタミンによる栄養バランス
    1粒あたり3kcalという投薬補助食に適したカロリー密度を実現。ビタミンとプレバイオティクスを配合。