JVMNEWSロゴ

HOME >> JVM NEWS 一覧 >> 個別記事

■オンラインで競走馬が購入可に

2020-03-16 15:02 | 前の記事 | 次の記事

ウマカウドットコム

株式会社エクワインレーシングは、安心して競走馬を購入できるオンラインサービス「UMAKAU.COM(ウマカウドットコム)」をオープンしたと発表した。

どこよりも早く売り馬の情報を掲載し、生産者・馬主との連絡も同サービスが仲介するとのこと。購入方法は入札式で、難しい交渉の必要はない。販売馬の情報を詳しく開示し、疾患があった場合も全て掲載する(販売馬の内視鏡動画やレントゲン画像をビット期間開始10日前より掲載。)。掲載馬は、1歳馬と未出走の若馬のみで、同サービス限定での販売(未入札時は、セリに上場する場合あり)。

従来、若馬を購入するためには、直接生産者や馬主にコンタクトをして交渉する庭先取引か、セリ市に上場された馬を落札する方法しかなかった。

2020年3月16日現在、18頭の競走馬が掲載されており、見学申し込みが可能となっている(購入予定者の馬主登録証番号が必要)。

Facebookにも販売馬の最新情報がアップされている(https://www.facebook.com/umakaucom)。