JVMNEWSロゴ

HOME >> JVM NEWS 一覧 >> 個別記事

■ペットとの「夢の1日」をプレゼント アニコム損害保険株式会社

2019-07-18 12:54 | 前の記事 | 次の記事

1日だけの夢のドッグラン特設会場

 アニコム損害保険株式会社は、ペットと暮らす短い時間を大切に過ごすためのキャンペーン『#withlist ~さよならまでにキミとやりたい3つのこと~』で、1万6千人を超える飼い主から夢を募集。

 1年間で集まった夢は5万件以上。これらの夢の多くは「ペットとの共通体験」を求めているものであった。中でも多かったのは
 「芝生で思い切り走らせてあげたい」
 「一緒に遠出をしてみたい」
 「プロのカメラマンに写真を撮って欲しい」
 「とびきり美味しいごはんを食べさせてあげたい」
といった、毎日の延長線上にあるような素朴だけど大切な夢。こうした夢を叶えるため、1日だけの夢のドッグラン「withlist Run」を特設し、8組の飼い主家族を招待した。

 同社はそのドキュメンタリー映像を2019年7月11日に公開した。

https://www.anicom-sompo.co.jp/withlist/

 #withlistキャンペーンで集まった「ペットとさよならするまでにしたいこと」の夢のうち、現実的に叶う夢(「一生一緒にいる」、「ペットと話す」などを除外)に絞った結果を見てみると、1位は「旅行」。また、SNSの普及に伴い、素敵な写真を撮るといったニーズも強い。他にも、「美味しいごはんを食べさせてあげたい」といったニーズも多く、どれも「親子」や「夫婦」といった関係性にあてはめてもおかしくない夢が並ぶ。

 また同社は、2019年秋に全国主要都市をまわる「withlist caravan」の開催を予定している。動画内のコンテンツや、獣医師による健康相談やドッグヨガなど楽しめるイベントを企画中。